明細胞腺癌になってからの日々

明細胞腺卵巣がんです。

術後6日目

今日は お腹の傷口を塞いでいたホッチキス30個を取りました。

ポイッ ポイッて どんどん抜いていく先生

「今 10個とれたよー あと20個〜」

「あと半分〜……ラスト3個で〜す。あっ!ガーゼ忘れてた💦」と言ってナースステーションに取りに帰る。


その間 私一人お腹出したまま…

しーん


今 傷口を見るべきか👀どうしよう。

天井を見たまま しばし考えたが

結局見なかった(>_<)


その後 傷口には2週間貼りっぱなしでいい白いテープを貼ってもらいました。




そして今日は 抗がん剤の点滴室の案内をしてもらいました。

仕切られたカーテンがあり ベッドやリクライニングチェアー テレビがそれぞれ付いてて

常に看護師さんや薬剤師さんが同じ部屋に居てくれます。

2週間後から始まる 抗がん剤治療…不安がいっぱいだけど 治療できることの有難さを感じました。

点滴室を出る時 ボランティアの方が作ってくれたタオル生地の帽子をプレゼントしてもらい。嬉しくて 涙がぽろり。


義理の姉も 私の為に 千羽鶴を折ってきてくれました。

病気になって 沢山の方が励ましてくださり

感謝の気持ちでいっぱいです。



そして 私のことを全力で支えてくれる主人。

ありがとう…