明細胞腺癌になってからの日々

明細胞腺卵巣がんです。

CT検査室

CT検査室で待っている間も 涙が止まらない。


家族のことを思うと…迷惑をかけてしまう。どうしよう。どうしよう。不安で涙が止まらない。周りに他の患者さんがいるのに 泣いてる私

マスクが涙で ぐしゃぐしゃに。


泣いてる私に看護師さんが「大丈夫ですか?」と声をかけてくれる。「大丈夫です(ToT)」

どう見ても 大丈夫ではない様子の私💧


CT検査の間も 涙が止まらない。

着替えが終わったら 看護師さんが、「相談室があるから一緒にいきましょ」と優しく手を引いてくれた。

相談室では、突然のがん宣告のこと。 子供達や両親の話。手術はイヤだとか…あれやこれや

喋る私。

今の状況を 喋りまくり 少し落ち着きました。


相談室から出ると主人が居た。あれ?

そうだ 卵巣がんだったって、LINE入れたんだ。心配して来てくれたのね。

私を見て「泣いてんじゃん」


そりゃ泣くよ。゚(゚´Д`゚)゚。