明細胞腺癌になってからの日々

明細胞腺卵巣がんです。

パナソニックのエアーマッサージャー

手術前から リンパ浮腫を気にしていた私は、

同じ卵巣がんの方のブログを見て

エアーマッサージャーを入院前から購入していました( ^ω^ )

家では、リンパマッサージをしてからエアーマッサージャーをします。


足の疲れが取れるのは もちろんですが、

リンパの流れも良くなります。

( ´艸`)気持ちいい


手間暇かけて 浮腫予防をしていますが

お腹のリンパを数十個も取ってるので

お腹用のマッサージャーも欲しいなぁ♡と思っています。

お腹が浮腫むと スカートもパンツも履けなくて 大変( ´−ω−` ) 取り敢えず今は、自分で

ボディミルク付けて 下半身とお腹のリンパマッサージを続けています💪


これからも 頑張ってマッサージするよ

( •̀∀•́ )✧