明細胞腺癌になってからの日々

明細胞腺卵巣がんです。

TC療法からDC療法へ

初回TC療法から1週間後に 全身に発疹が出て

パクリタキセル かカルボプラチンのどちらかの副作用らしく

TC療法からDC療法に変更することになりました。

DC→ドセタキセル+カルボプラチン


主治医が様子を見たいと言うことで

DC療法初回は入院することになりました。




手足のしびれがあるので

リリカを処方されました。薬剤師さんが

「リリカを服用すると眠気が起きやすい」と説明してくれました。確かに眠いです💤


髪の毛も抗がん剤15日目から 束のように抜けて 頭が涼しくなりました。(。-_-。)

お風呂で抜け落ちた髪の毛を主人が掃除してくれるので有難いです。



息子は、3月31日に無事入寮しました⚽️

親元を離れサッカーと勉強に励みます。

母は寂しいけど、たくましく成長してくれることを祈ります。




さて DC療法どうなるかな(>_<)