明細胞腺癌になってからの日々

明細胞腺卵巣がんです。

卵巣を取ると骨粗しょう症になりやすい?

卵巣を摘出してから一番困ったことは

○更年期障害

頭と顔がかーと熱くなり 汗がふきでて 身体がざわざわしてきます。収まったかと思ったら

次は 急激に寒くなる。(´ヘ`;)とほほ・・


そして

○骨粗しょう症も心配です。卵巣から出てくる女性ホルモンのエストロゲンが減少することにより 急激な骨量の低下に影響します。

骨がスカスカになれば ちょっとのことで骨折し易くなります(; ̄Д ̄)困った…わ。


だから気休めに カルシウムの多いミルクを飲み始めることにしました🐮

毎日 足りない部分を補うつもりで☝🏻


いつまで続くかな〜♫