明細胞腺癌になってからの日々

明細胞腺卵巣がんです。

カルボプラチン単剤 1〜2日目

1日目


○頭痛

○ホットフラッシュのような 暑さと汗

○軽いムカムカ


2日目


○頭痛

○顔面紅潮

○軽いムカムカ


顔面が熱くなってくると 当然 頭の毛穴も全開

😓💦 ケア帽子が 汗でべっちょり

扇風機の前に ハゲを突き出し 頭を冷やす

ε-(´∀`; )


湿布を小さく切って こめかみ 眉間 おでこ

首すじ 肩に 貼ってみた。

スーとして気持ちいい╰(*´︶`*)╯

このまま お昼寝しちゃおうかな。


TC療法の時は 2日目から 神経障害が出て

トイレに行くのも 家族の支えが必要だった。

あの痛み 思い出しただけでも ゾッとする。

2度目の手術で リンパ郭清したから、太ももやお腹に激痛が来たのかなぁと勝手な想像…。

そして、全身に出た発疹…もうTC療法は

出来ないと判断された。


DC療法 これまた激しい神経障害。触れられただけで 物凄く痛い😱全身が神経むき出し状態。痛みで気絶したのは 生まれて初めてだった…。 即 入院 病院のベッドでのたうち回り ベソベソ泣いた。


CT P-P(イリノテカン+シスプラチン)療法

神経障害は、無かったけど。強い吐き気が

2週間も続き…気持ち悪さが長く続くため寝込んでしまい どんどん体力が落ちて 幻覚まで見えてきた。

さすがに 心が折れた。

抗がん剤を辞めたいと医師に伝えた。


でも 皆さんのブログに何度も励まされ

続ける勇気をもらった!まだ 出来る治療があるなら やるしか無い!


そして 今

4クール目 カルボプラチン単剤療法


3日目〜5日目が 辛いと聞いたので、乗り越えてみせる。


余談ですが、 春から県外の高校に行き寮に入った息子の高校が 高校総体で優勝し🏆

全国大会を決めました!

全国大会見に行く為にも 卵巣がんと戦うぞ。