明細胞腺癌になってからの日々

明細胞腺卵巣がんです。

C Tを撮りに行きました

抗がん剤6クールも無事終わり 昨日は

C Tを撮りに行きました。


なんとそこで ハプニングが…


C Tの画像を更に鮮明にする為の造影剤を注射するのですが いつものようにカァーと体が熱くなるだけでなく 喉と首が締め付けられ

喉だけが異常に熱くなり アレルギー反応が出ました(;´д`)

そして 10人くらいの医師や看護師さんに囲まれ 酸素量 血圧を測り … 10分ほどグッタリしてしまいました。


結果 造影剤に対するアレルギーがあるという事で 今後C Tを撮る時は造影剤が使えなくなりました。

ガンの経過観察をしていく上で C Tの撮影が出来ないのは、痛いです.°(ಗдಗ。)°.


さらに主治医が移動したので、今日から新しい先生でした。

大人しく声も小さくて …ちょっと不安。


C T検査の結果も1ヶ月後に説明。それまでに異常があれば 病院から電話がかかってくるそうです。


私は「転移 再発が怖いので 今後もよろしくお願いします。」と 言って帰りました。



C Tを撮るために絶食していたので 帰りに

旦那さんとびっくりドンキーでハンバーグを食べて帰りました。

とっても美味しかったです🍴

チーズフォンデュ風ハンバーグ