明細胞腺癌になってからの日々

明細胞腺卵巣がんです。

開腹手術の傷口の痛み

開腹手術から5ヶ月が経ったのに 傷口が

ズキズキ痛いです。とくに おへその周りは少し押しただけでも ズキーンと響きます。


おしっこの出も何だか悪いような…

前かがみになると 全然出なくて 背筋をピンと伸ばすと出ます。膀胱炎かなぁ?とも思いながら 1週間後には抗がん剤治療なので 病院へ行って来ました。



紙コップに尿を取って 尿検査


尿中白血球も問題なく 膀胱炎ではありませんでした。

先生が 傷口を見る限りでは問題ないようですが 私は おへその周りを押されると

「うっ」と声がでるほど痛くて💦


先生が一番怖いのが、腸閉塞のようです。


聴診器でお腹の音を聞いても ギュルギュルとよく動いているので 多分 大丈夫とのこと。


1週間後に まだ痛いようなら レントゲンを撮る事になりました。

一応 塗り薬の ゲンタシン(抗生物質)をもらって帰りました。



○----○----○----○----○----○----○----○----○----○


旦那さんと帰りに デザートを食べて帰りました…



パンケーキの上に生クリーム


2人で半分こにしました



甘い物を食べて…もの足りず




ステーキ



(>人<;)ダイエット中だったのに

すぐ誘惑に負けてしまう…



それから ショッピングへ


娘に ビーズを何色か買ってあげました。

どれも キラキラと綺麗で 選ぶのが楽しかったです。

そして 私と娘の夏用の部屋着を買いに(^-^)

旦那さんが 色々選んでくれました!

部屋着なので、おもしろいデザインがいいと言う事で パイナップル🍍やオレンジ🍊の

Tシャツを買いました。ソックスは、アボカド🥑

なぜ フルーツ柄ばかりになったのか…謎です


家に帰ると下半身が浮腫んで痛かったので、

リンパマッサージを念入りにしました。