明細胞腺癌になってからの日々

明細胞腺卵巣がんです。

子宮筋腫と 再びチョコレート膿腫

10年前にチョコレート膿腫の手術をして、3年ぐらいは体調はそこそこ良かったのに。7年前頃から、また急に倦怠感や生理痛に悩まされ始めた(T-T) ナプキンしても10分ほどで洪水状態💧 息子が小学1年生からサッカーを始め

主人もサッカーをしていたせいか、強豪のクラブチームへ入り、3年生から中学3年の12月まで、平日に3回と土日の試合⚽️の送り迎えをしていた🚙 家から練習場まで1時間…楽しみでもあり でも結構疲れた´д` ;

そして、息子最後の公式戦を控えた1週間前…

腹痛と腰の激痛。

やはり私の子宮に異常が起きてると確信した。

試合まであと6日…何としても観たい。

激痛を4日耐えたが 結局 婦人科へ。

すぐにCTを撮った…。

医師が「何だろこれ。卵巣が腫れてるのかな?」 後日 MRIを撮る予約をした。

MRIの結果 「卵巣チョコレート膿腫」

「子宮筋腫3個」 でたぁ〜またチョコレート膿腫。゚(゚´Д`゚)゚。

手術の日程が決まった。

2017年 12月22日 子宮 卵巣全摘。

癒着が激しく難しい手術だったようだ。

これで、悪い物は取ったし もう病気は消えたものだと思っていた…。