明細胞腺癌になってからの日々

明細胞腺卵巣がんです。

術後3日目

膀胱に入っている管も痛い…違和感

おしっこがスムーズに流れて行かない💧


背中の麻酔の針もチクチク。


傷口も痛いが 自力で歩いてトイレに行きたい


看護師さんに 「おしっこの管抜きたい」と訴える

「まだ点滴が何本もあるから 外したらトイレばかりで大変よ」と言われ一度諦めるが

この管をとって 何としてもトイレに行きたいと決意。

先生も「歩けそうなら抜いてもいいよ」


腰を曲げてヨレヨレしながら歩いてみる。冷や汗タラタラ…痛い でもトイレ


「先生 歩けます。おしっこの管も硬膜外麻酔も 抜いてください」


先生「さすがに 硬膜外麻酔は抜かないほうが。すごく痛いよ~。 おしっこの管は抜いて歩いたほうが良いけど 麻酔とったら痛いよ~」


うーむ 痛いのはイヤだけど 背中の針も痛い

(T ^ T)

「でも…でも 抜いてください!」


先生「分かりました!抜きましょう。」


おしっこの管も硬膜外麻酔も抜いてもらった。


当然 激痛(T ^ T)


でも トイレに行けた!ヨレヨレしながら15分かけて ベッドまで戻ってくる。

そして またトイレ…を繰り返し。疲れ果てた

3日目

激痛とトイレの事しか覚えていない。