明細胞腺癌になってからの日々

明細胞腺卵巣がんです。

術前説明

ここの病院は、婦人科が有名^_^

遠方から 安藤先生に手術をしてもらいたい方が沢山来られてます。

私も前回 腹腔鏡手術で 子宮全摘 右卵巣摘出をしていただきました。

もちろん今回も腹腔鏡手術だと思っていたら

「卵巣がんの手術は、安藤が腹腔鏡手術でできますが、卵巣がんは保険適用外になります。」


「お幾らほどでしょうか?」


「160万〜200万」です((((;゚Д゚)))))))ぇ


「開腹手術は、保険適用です。」


「では、開腹でお願いします。」


我が家は、春から高校生になる息子と中学2年生の娘がいる。そんな大金払えません。


腹腔鏡手術に未練は残るものの

あきらめました。・°°・(>_<)・°°・。


それとリンパ節郭清すると、リンパ浮腫が起きることもあるそうで、どうなるんだろう?


いよいよ 手術の日が近づいつてきました💦


やっぱり手術は怖いなぁ

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)