明細胞腺癌になってからの日々

明細胞腺卵巣がんです。

涙って

主人が心配して病院に来てくれたけど、

帰りは別々の車。


帰りの運転中も 号泣(ToT) どんだけ涙が出てくるのか?大好きなGReeeeNの曲が流れる。

サッカー頑張ってきた息子。小学一年生から

毎日 ひたすらに努力してきた。3月生まれだから、同学年の子より小さい。フィジカルで負けてしまう。だから 何倍も努力して ご飯もいっぱい食べてきた。中学生になって ぐんぐん伸びて 今では私を見下ろすまでになった。

そして、3月から県外で寮生活⚽️

あと一緒に過ごせるのも わずかなのに。

また入院(T ^ T) しかも がん。

どう伝えたらいいのか

心配かけたくない。 涙が滝のように出てきて

まぶたが パンパンに。

家に帰ったら この異常な まぶたを見て

「どしたん?病院で何か言われたん?」


娘も 「母さん どうしたん?」


この まぶたで 「何でもないよ」と言っても説得力なし。

宣告されたその夜 子供達にも病気の話をした。

まだ 自分自身 卵巣がんの事が よく分からないまま…。


息子は私にこう言った…

「高校でトップチームに入るため 死ぬほど努力するから、母さんも病気と闘って!」


「闘って!」 そうだ 私も闘わなければ。


息子の一言で気付かされた。「逃げてはいけない」と。 ありがとう。